Risaの語学勉強って楽しい♡

留学しなくても英語は話せる♡トリリンガルを目指す30代OLの実体験と勉強法を紹介します。

私の英語との出会い

こんばんは!Risaです♡

 

書こう書こうと思いながら、こんな遅い時間になってしまいました。。

(明日も仕事なのにー!)

 

韓ドラを流しながら、今日は「私と英語の出会い」をお話したいと思います!

 

退屈かと思いますが、私にとっての原点であり、

これから子どもさんに英会話を習わせたい!という親御さんの

少しでも参考になれば…という気持ちで書きたいと思います!

 

私が初めて英語に触れたのは、幼稚園に入る前だったと思います。

両親が私に英語を話せるようにさせたくて、

アンパンマンを題材にした英語教育ビデオを見せていたそうです。

 

そう、私の両親は英語が全く話せません。

でも将来英語を話せる人になって欲しい、そこから私は"Risa"と名付けられました。

(今となっては本当に両親に感謝ですね。泣)

 

話を戻します。

アンパンマンの英語教材を見ていた(らしい)私ですが、

もちろん全く記憶はありません。

(耳は慣れてたんですかね…残念ながら自覚はありません)

 

そうこうしている内に小学校へ入学。

その時代はもちろん授業に英語はあるわけでもなく、

でも母は英語を習わせたかったようです。

そこで初めて通ったのが英会話教室

 

私は田舎育ちなのですが、地元で1位と言われる有名な英語塾があり、

その先生が一緒に経営していた英会話教室に入ることに。

 

もちろん先生は全員ネイティブスピーカー…

当時の私はもちろん話せるわけでもなく、

言い方悪く言うと「ぶち込まれた」気分です。

(確かアルファベットは書けていたような。。曖昧ですみません)

 

そんなネイティブスピーカーしかいない英会話教室に通い始めたのが、

私の英語との出会いです。

先生はカナダとイギリス出身の先生ということをすごく覚えています。

 

週1回習い事の1つとして通う日々がスタートです!

 

英会話教室での日々は次回ご紹介させて頂きます♡