Risaの語学勉強って楽しい♡

留学しなくても英語は話せる♡トリリンガルを目指す30代OLの実体験と勉強法を紹介します。

ネイティブスピーカーとの会話って楽しい♡

こんにちは!Risaです♡

前回、私の英語との出会いをご紹介させていただきました♡

(と言いつつ半ば強制で通わされたに近いですね笑)

 

そんな当時小学生の私。

週1で英会話教室へ通う日々が続くわけですが、気付いたんです。

 

英会話って楽しい!!

 

当時はもちろん拙い英語ですし、単語を駆使して話すだけですが、

きっと何かスイッチが入ったんだと思います。

母国語じゃない言葉を話すと、外国人と会話が出来る!

今考えれば当たり前の話ですが、きっと何か楽しいと思ったのでしょう。

 

小学生の頃の授業はゲームを交えてばかりでしたが

(ツイスターをめっちゃやった記憶があります)

何も分からないところからスタートした私でも、外国人と話すことでまずは抵抗感はなくなったと実感しています。

 

あとは日本にいながらホームステイをしている感じを味わえたというか、

毎年ハロウィンパーティー

(ちゃんとTrick or treat!と町を巡回していたと思います!)

が楽しい思い出でした♡

 

そんな英会話教室に通い続け、気づけば中学校に通う年齢に。。。

私の英語漬けの日々はもっと過酷になっていきます笑

 

次回は英語漬けの日々をご紹介!

引き続きご覧頂けると嬉しいです♡